2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 「愛と哀しみの宝塚」第1回は「5人のオスカル」 | トップページ | オスカル様大好き! »

2006年2月16日 (木)

世界史レッスン

膝にのったメヌエット — 1762年

~アントワネット7歳~

 6歳のヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトがステージ・パパに連れられ、轍(わだち)を刻んでウィーンへ到着したのは1762年晩秋。すでに都は、ザルツブルクからやって来たこの天才少年の噂でもちきりだった。

※     ※     ※     

 このコラムは、アサヒ・コム プレミアム「ベーシックパック」の「世界史レッスン」でご覧いただけます。⇒インタビュー全文を読むにはアサヒ・コム プレミアムのID登録とベーシックパックのご購読が必要です。登録はこちらから

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/02/16 7:06:00 世界史レッスン | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/8668319

この記事へのトラックバック一覧です: 膝にのったメヌエット — 1762年:

» 我が名は、オ・タ・ク トラックバック 時々日記
仕事がはかどりません。小さくピンチ。なので、気分転換。 ええええと、先日、電車の中で広告を見ちゃったんです。 また新たに、愛蔵版が出るそうな。 今年はモーツァルト生誕250年祭だそうで、 という事はマリー・Aさんも250年という事だから、えええと、あのその……………。 みなさん、これ、何だかわかりました? 主人公がみんな死んじゃうアレです。 連載時1970年代にして、ラブシーンが頻発した、あの少女漫画です。 わかってもわからなくても私は取りあえず、超自己満足。 ささっ、仕事しよ... 続きを読む

受信: 2006/02/18 15:29:10