2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 愛と哀しみの宝塚第2回は「哀しみの正体」 | トップページ | ロザリー、私はこう思った★3/18のベルばらKids・読者のお便りから »

2006年3月20日 (月)

お便り募集&紹介

オスカルが男湯!?★3/18のベルばらKids・読者のお便りから

オスカルの男っぷりに、さっそく読者からお便りをいただきました。

taku-yukiさん
オスカルが「男湯」になんて、アンドレでなくても「!」です。でも女湯だったらご婦人方が「キャー!」になるのでしょうか。(なんだかオスカルかわいそう・・・)
それで思ったのですが、ベルばら時代のお風呂ってどうなっていたのでしょう?
たしか原作には入浴(シャワー)シーンは無かった気がするのですが。

★さちさん
温泉ですっかりゆでだこになってしまったアンドレ。しかし、このあとはどうなったのでしょうか。おばあちゃんマロングラッセが介抱してくれたのでしょうか。そして男湯に平気で入っちゃうオスカルってどうよ~!?

★かおり~なさん
アンドレが気持ち良さソーに温泉に
キッズ達って、とっても、庶民的で、ものすごく、近く感じます。
原作は、遠き昔の話って感じでしたが・・・
今一緒に時を過ごしているという様な親近感
いずれは、キッズ内に自分がエキストラでもいいから、登場できたらなーと思ってしまいました。

-----
男湯の方が自然な気も・・・。日本の名湯にもぜひ!それにしてもアンドレが純情です。
ベルばら時代のお風呂は「世界史レッスン」の中野先生に聞いてみましょう!

 *  *  *  
中野先生より
<ベルばら時代のお風呂ですか・・・これはなかなかおもしろいテーマなので、いつか1章をもうけて語りましょう。水の豊富な日本と違い、ヨーロッパは現代でもなかなかにすごいものがありますよ!(中野京子)>
 *  *  *  
中野先生よりお答えをいただきました。記事はコチラ→「清潔への欲求ゼロ? 1772年
 *  *  *  

ロザリー、私はこう思った3/18のベルばらKids・読者のお便りからはこちら

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/03/20 17:11:29 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9175139

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルが男湯!?★3/18のベルばらKids・読者のお便りから: