2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« オスカルが男湯!?★3/18のベルばらKids・読者のお便りから | トップページ | カストラートのおっかけ 1737年 »

2006年3月20日 (月)

お便り募集&紹介

ロザリー、私はこう思った★3/18のベルばらKids・読者のお便りから

ジャンヌねーさんに負けじとご意見をいただいているロザリーです。

★あこさん
今回はたびたび登場のロザリーについて書かれてましたが、
私はロザリーは嫉妬するより羨ましい存在でした。後々幸せになるけれど、幼少は悲惨な生活をして本当はれっきとした貴族の血が流れているのに・・・と可哀想でした。でも、貧しいときでもジャルジェ家に引き取られたときも必ず誰かに愛されていた幸せな女性です。
か細い容姿とは裏腹に結構たくましい、ロザリーのような性格も重要なポイントです。オスカルやアントワネットの最期まで側にいた生き証人は「ベルサイユのばら」に欠かせない存在だったのですね。

★プーさんのママさん
ロザリーは、脇役でありながら常にどこでも主人公たちとかかわっていて、いいなー。と思うのが一般ピープル的な考えです。
昔ながらの純真な少女マンガ的な彼女ですが、連載当時、女性読者の反発を受けた、というのは、まるで、オスカルがロザリーをつれて、舞踏会へ出席したときの女性貴族たちのブーイングそのままのようで、おかしかったです。

-----
丹治さんのご意見を伺って(3/18のベルばらKids参照)、これが高校男子的な感想なのか・・・と目からウロコで、非常に新鮮でした。男子諸君のご意見もお待ちしております!

ベルばら絵日記」のなとみみわさんからはこんな絵も
ふらんす」のえりりんさんこう思った

オスカルが男湯!?★3/18のベルばらKids・読者のお便りもどうぞ⇒こちら

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/03/20 17:14:43 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9175177

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリー、私はこう思った★3/18のベルばらKids・読者のお便りから: