2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 子供時代の思い出2-学生時代 | トップページ | 【テーマ投稿募集】「オスカルのドレスは何色?」 »

2006年3月 2日 (木)

テーマ投稿

―昭和の舞台なら★「あなたの宝塚オスカルは?」お答え

あなたにとっての「宝塚オスカル」は?」というテーマでいただきました皆さんからの投稿をご紹介します。今回は初演の昭和の舞台を観られた方のご意見です。

★nekunekuさん
私は昭和ベルばらしか観ていないのですが、いわゆる4強時代のことです。その当時のオスカルでは汀夏子さんが私の1番です。いつもは凛々しくて、ドレスを着た時は照れてる姿が可愛くて、アンドレとの場面では女らしく(ちょっとぎこちなさがいい・・・)順子さん以外に考えられません。是非インタビューのゲストに呼んでください。

★ソケッペ~さん
私にとっての「オスカル」は あんな・じゅんさん、はるな・ゆりさんのオスカルです。宝塚の番組が有ると家族を寄せ付けず、カセットテープに録音していました。(ビデオテープは無かったので息を止めてみたりして周りの音を極力すくなくしていましたね。)転校生だった私は同じ転校生の子から単行本を貸してもらい、2人して はまっていたことを思い出します。友達はその後宝塚にもはまったそうです。

★ストームさん
何といってもオスカルは汀夏子さんにかなう方はいません。あと、安奈淳さん。この二人以外には考えられない。声といい、立ち振る舞い、全てが心に焼きついて離れない。今でも、素敵ですよ。心に矢を放ってくるじゅんちゃんを見ていると、胸が苦しくなります。

★syunkaiさま
オスカルといえば汀夏子さんです。
本公演で観られず福岡の地方を観に東京から行きました。セリフの間が素晴らしかった!!ひとことひとことのセリフに気持ちがいっぱい詰まっていて胸がいっぱいになりました。

---

熱烈なファンレターありがとうございました!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/03/02 11:30:00 テーマ投稿 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/8874602

この記事へのトラックバック一覧です: ―昭和の舞台なら★「あなたの宝塚オスカルは?」お答え: