2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 観てきました!星組「ベルばら」-スタッフ編 | トップページ | ベルばらファンは誰だ »

2006年3月 6日 (月)

交換日記

刷り込みって怖い・・・

オスカルのドレスは何色?

アニメで「ベルばら」を知ったわたくし、なんと初見が「かた恋のメヌエット」でした。そう、オスカルが女装ドレスを着用した回でした。
アニメでは、オスカルの瞳の色を薄くしたようなブルーのドレスでしたので、何の疑問もなく「薄いブルー」だと思っていました。

が、後に原作のイラストなど見ていると、オスカルのドレスは「薄いピンク」で描かれているではありませんか!池田先生のイメージはこんな色だったのかなぁと思いながらも心の片隅に違和感が。ああっ、「刷り込み」って怖いですわ。
ちなみに実写版はウェディングドレスのような純白でした。(ただしドレスの形状が違う)

いま改めてオスカルのドレスの色を妄想すると、純白ではなくややアイボリーの入ったような白に、装飾部分は銀糸というのがよいかしら~。

それにしてもあの上背(178cm + 結い上げた髪の毛の高さ + ヒール)と美貌でよくも正体が見破られなかったものだ・・・(えりりん)

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 えりりん 2006/03/06 18:53:45 交換日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/8972764

この記事へのトラックバック一覧です: 刷り込みって怖い・・・: