2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ジャンヌときたらロザリ-です | トップページ | みなぴーさんの「混浴だと思ってました」★読者のお便りから »

2006年3月23日 (木)

テーマ投稿

―いろいろ2★「オスカルのドレスは何色?」お答え

TKY200602010323

「オスカルのドレスは何色?」というテーマでいただきました皆さんからの投稿をご紹介します。
「ベルばらKids」ではごらんのように薄いピンクですね!

Yustasiaさま
アニメは見てないんですが、勝手に淡いブルーだと思っていました。光沢のある生地で。でも今改めて考えると白に金の模様でもいいかなあ、とも。

ゆうさま
薄ピンク~白のグラデーションのような色かと思ってました。または、淡いスミレ色かとも。自分の頭で勝手にイメージして、二十年、それは未だ変わっておりません。

★シュペートレーゼさま
ベルばらKidsぷらざ、楽しく読ませて頂いてます。
連載終了から30数年経た後にベルばら登場人物のニューバージョンに出会えるとは、連載終了時には予想だにしませんでした。
今でも当時のマーガレット誌を数部、自宅に保管していますが、毎週それは発売日が待ち遠しかったものです。連載物なので毎週素敵な「扉絵」がありましたが、連載終了後、あのイラストには殆ど出会えません。
今ここで話題?のオスカルのドレス姿も「子供時代」に設定を移してアンドレと並んだ可愛らしい姿で描かれていました(1973年第38号)。もしも可能でしたらあの懐かしい扉絵の数々をベルばらKidsぷらざ等で紹介して頂けないでしょうか?初めて目にされる方もあるでしょうし、ファンもきっと喜ぶと思います。

---
ベルばら絵日記」のなとみみわさんが皆さんの想像した色のドレスを着たオスカルを鋭意製作中。お楽しみに!

「オスカルのドレスは何色?」2-その他の色編-
「オスカルのドレスは何色?」-白編-

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/03/23 10:00:00 テーマ投稿 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9116798

この記事へのトラックバック一覧です: ―いろいろ2★「オスカルのドレスは何色?」お答え: