2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« みんなが臭えばこわくない? | トップページ | 三部会議場跡 »

2006年4月17日 (月)

お便り募集&紹介

4/15のKids感想★お便りから

さてKidsでは、フェルゼンはオスカルの気持ちに気づいたのでしょうか・・・。そして黒い騎士も再び登場。
みなさんからの投稿をご紹介します。

★けいさん
連載当時はフェルゼンが嫌いでした。理由?オスカル様を振ったから・・・・・(フェルゼンふぁんの方ごめんなさい)
フェルゼンが振ってくれなかったらアンドレとの愛の成就はなかったのですから感謝しなくてはいけないのですが・・・(^^;)
最近は、連載から30年過ぎ私自身にも色々な事があり、フェルゼンに寛大になってきました(爆笑)
たとえ愛人が3人いたとしても結婚はせず、王妃さま命だったのですもの・・・

でも、でも、愛人の気持ちを考えると「男って(怒)」となってしまいます。

★ゆーちさん

さすがロザリー!一つ間違えたものの黒い騎士と偽者(もちろんアンドレ君ですよね!?)の見分けをあんなにすらすら言えるなんて・・・!マスクとマントと後ろ髪・・・の中二つに違いがあるのでしょうか?原作でも??原作のほうはセリフでしか判断できなかったのですが・・・。もう一度確かめてみよう!
もし旅行が当たっていたらやっぱりロザリーは新婚旅行に行くつもりだったのかな。

★プーさんのママさん
フェルゼンとは、男同士に?近い友情と、オスカルの秘めたる片思いで、前半のハイライトシーンのひとつですね。フェルゼンがオスカルの手をとり、「私の分もアントワネット様を守ってさしあげてくれ!」と言うシーンは、ある意味とても残酷でもあります。ドレスを着て自分の気持ちに決心をつけようとした、彼女に、悲しさと、潔さを感じます。相手に気持ちがわかればもう、会うべきではないのか?別れを告げるのが最大のオスカルに対する思いやりなのか?(しかし)かなわぬ相手でも、会うことのできる方がまだ、よいのではないか?(燃えるような恋をしたことがない?)一般ピープルマダムの私は、いまだに、答えが見つかりません。(未熟者?)

---
えへへと詫びるフェルゼンの顔がお茶目でかわいいですね。笑って許して・・・かな?

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/04/17 6:13:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9637218

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15のKids感想★お便りから: