2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週の感想・「彼女が酒におぼれた訳」 | トップページ | 熱意に感動!「アニメベルばら・極私的な感想」の感想 »

2006年4月24日 (月)

お便り募集&紹介

4/22のKids感想★お便りから

やけ酒もオスカルがするとかっこいい!なんて、話は深刻なんですよね、本当は。

★けいさん
お題が「心優しいアンドレ」
オスカルさまの「お前っていいやつだなぁ」っていう言葉・・・いけませんわ・・・
アンドレへの愛に気づくのが遅れた一因と思われます。
アンドレ・・・お前が悪いのだ!!・・・とオスカル様は言うでしょうね?

「腕を上げたな」
強いお酒ばかりを召し上がるオスカル様よりも、サーカスの人の様にテーブルや酒びんやコップを見事に拾いまくるアンドレに私は感心してしまいました。

★プーさんのママさん
昼夜、強い酒を飲むオスカル様をたしなめるばあや。ここに、「軍神マルスの子として・・・」と、父の前で決心したかに見えるオスカル様の心の揺れを感じます。アンドレに対する気持ちの形容しがたい微妙な変化、勇気ある求婚者のジェローデルへの別れの言葉の後ですが、やはり、平凡な女性として生きる、ある種のラストチャンスを切ってしまったのですから、酒に走る気持ちも解ります。(個人的意見ですが)求婚者がタイプでないならともかく、ジェローデルは(キザだけど)いろんな意味で魅力のある男性です。アンドレに対する気持ちは変化しつつあるけれども、この時点では、100%異性愛ではなく、何割か、長年粉骨砕身して自分に尽くしてくれた(片目の視力までなくした。)彼に、報いてやらねばという心もあったと、思います。

---
まったく見事な女房役のアンドレ。素敵すぎます。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/04/24 15:15:40 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9745406

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22のKids感想★お便りから: