2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週の感想・「フェルゼンの告白」 | トップページ | 4/15のKids感想★お便りから »

2006年4月17日 (月)

交換日記

みんなが臭えばこわくない?

世界史レッスンの中野先生より、読者の皆さんからのお便りへのお返事です。

◆   ◆   ◆

たしかに現代の感覚からすると凄まじいですが、ちょっと想像してみてください、みんながみんな汚れているのですよ、特に臭覚は人間の感覚のうちもっとも慣れが早いといいますから、今のわたしたちだってヴェルサイユへタイムトリップしたら、きっと2,3日で平気になるのでは・・・ン?

フランス香水事情などは私のブログをご覧下さい。⇒中野京子の「花つむひとの部屋」

---
お便り「清潔への欲求ゼロ? 1772年」の感想
世界史レッスン「清潔への欲求ゼロ? 1772年」

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/04/17 6:10:00 交換日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9633366

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが臭えばこわくない?: