2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 4/15のKids感想★お便りから | トップページ | ピョートル大帝の黒人奴隷 1799年 »

2006年4月17日 (月)

ル・ルーとアンドレのふらんすぷち案内

三部会議場跡

Rose20px_1三部会議場跡

Icon2これが1789年5月5日に開催された三部会議場の跡地だよ。
ここを、オスカルとオレたち衛兵隊員が警備していたんだ。


Icon1「ベルばら」作中でも、この会議場はよく登場したわね。


Icon2警備する方もされる方も、不思議な高揚感があったなー。
今はプレートがあるだけで当時の建物は何も残っていないのが残念!


Etat1_2
三部会議場跡地


Icon1オスカルお姉ちゃまが花のサン・ジュストを目撃したのもここだったし、議場を閉鎖させたのも、アランにキスされたのもこのあたりなのよねっ。
ああ、いろんな意味で興奮しちゃうわ(笑)


Menuspla2
三部会議場跡地を示すプレート


Icon2うーん、なにか思い出したくないものも入っているが・・・数々の名シーンの舞台になった場所だから、シーンを思い出しながら見て歩くのもいいかもな。


Icon1コミックやアニメの雰囲気を味わいたいなら、だんぜん雨の日にいくことをお勧めするわね(笑)


Rose20px_1球戯場跡

Icon2もともと球技場として使われていたのが、1789年6月20日の「テニスコート(ジュ・ド・ポーム)の誓い」で一躍有名になったんだ。

 

Etat2
球戯場跡地は現存し、現在も見学可能です

Icon1オスカルお姉ちゃまが、ナポレオンとこの会場の前ですれ違ったのよねー。ああ、運命の予感!
・・・アンドレ、あんたそのとき何してたっけ?



Icon2 オスカルの後ろにいたよ、後ろに。よく見てくれよ(笑)


Icon1あれ、そうだったっけ?なんにしても「ベルばら」本編にナポレオンが出てこなくてよかったわね。あんたのライバルが更に増えそうだし。


Icon2 む!オスカルより背も低いし(!)年下だからライバルにはならないよ、はっはっは。


Icon1・・・なに、その無理っぽい笑い。


Icon2ライバルは少ないに越したことないんだよ・・・(涙)


 


【周辺地図】

周辺地図

1.三部会議場跡

【住所】
22, Ave. de Paris


2.球戯場跡

【住所】
Rue du Jeu de Paume

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 えりりん 2006/04/17 6:47:00 ル・ルーとアンドレのふらんすぷち案内 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9599527

この記事へのトラックバック一覧です: 三部会議場跡: