2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« あなたの印象に残る名脇役:女性編★テーマ投稿 | トップページ | 今週のベルばらKidsは「子どもたちの運命は」 »

2006年4月 7日 (金)

テーマ投稿

―悪女たち★「印象に残る名脇役・女性編」お答え

もちろん彼女達もエントリーです。

ジャンヌ
★みなぴーさん
オスカルの愛するものを愛する私は、ジャンヌが憎い!アントワネット様を陥れたのみならず、オスカルをレズビアン呼ばわりし、その上危うく刺し殺すかダイナマイトで吹っ飛ばそうとするなんて、とんでもねえヤツです。宝塚ではアントワネット様をギロチンに送るよう市民を扇動までしちゃう、とことん憎たらしい女です。

ポリニャック夫人
★プーさんのママさん
ポリニャック夫人です。いるんですよねー、いつの時代にもバカな君主に取り入り私服を肥やす一見優雅な?ハゲタカが。マリー・アントワネットが、見た目は極上の美人でも、中身は全く母親のマリア・テレジアの政治的知能指数をもらわなかったことも、この夫人をのさばらせた大きな要因でしょうが。
10年以上生きてきた読者は、学校、ご近所、会社でミニポリニャック夫人を見つけては、いるいるここにも・・・と思うことも多いのでは?

---
このタフさ、ほんの少しなら見習ってもいいかもしれません。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/04/07 10:00:00 テーマ投稿 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9312648

この記事へのトラックバック一覧です: ―悪女たち★「印象に残る名脇役・女性編」お答え: