2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 大劇場の宝塚土産☆なとみさん観劇記感想 | トップページ | びっくりでしたか? »

2006年5月18日 (木)

お便り募集&紹介

実は強い人☆世界史レッスンの感想★お便り

世界史レッスン「『足るを知らず怒れる者』と呼ばれて」に感想をいただきました。

☆みどりさん
世界史レッスン『足るを知らず怒れる者』と呼ばれて」を読みました。「19世紀前半?現代のことじゃないの?」と思いながら読みすすめ、ナイチンゲールのことと知ってびっくり。子どもの頃に読んだ伝記には戦争で傷ついた兵士の間をまわる挿絵がついていて、あの画で「ナイチンゲール=優しい白衣の天使」のイメージを植えつけられた人が多いのではないかと思います。実はとても行動力がある、強い人だったんですね。現代の女性でもなかなかかなわないのでは…と思いました。

---
”怒れる者”と”白衣の天使”がどうしても結びつかないんですが・・・。
強固なイメージを植えつけられている上に、偏見も”そうとうなもの”のようです。(スタッフ・ハットリ)

みどりさん!中野先生からお返事をいただきましたよ。⇒こちら

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/05/18 14:30:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/10099096

この記事へのトラックバック一覧です: 実は強い人☆世界史レッスンの感想★お便り: