2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« か~んげき宝塚3感想★お便りから | トップページ | 宝塚ベルばら★話題のトピック一覧 »

2006年5月 8日 (月)

テーマ投稿

―あなたはバラの花びらを・・・ほか名場面も☆「ベルばら名セリフ」お答え

バラの花びらって当時の貴族たちの必須アイテムだったんでしょうか??

☆みなぴーさん
こんにちは。ベルばらの名台詞、たくさんありますね。ありすぎて選べません!ただ、原作と宝塚の台詞が同じようで微妙に変わっているのもあり、原作の台詞なのか、宝塚のなかでの台詞なのか、ごっちゃになっちゃってます。
宝塚にないもので一番好きなのは、前にも宝塚でいれてほしいと書きました「あなたはバラの花びらを食べるのですか?」ですが、これはやっぱり名台詞なんですね。みゆりんさんも上げられていて、この台詞がお好きな方が結構いることに少し驚いています。
他には台詞というか場面ですが、パリ出動の前、アランがアンドレに「目が見えない奴は足手まといだ」と残るように泣きながら殴り、オスカルの傍を離れないアンドレの決意を感じて「戦闘が始まったら俺達の声を聞け」と言い、衛兵隊士たちもアンドレ囲んで共に泣く、というシーンが大好きです。男の友情ですね。

---
あなたの方がバラの花びらを食べていそうなんですけど・・・なんて突っ込みは置いておいて、ジェローデルは人気がありますね。やはり引き際の美しさでしょうか。男の美学ですね。そしてまた、男の友情も美しくて憧れてしまいますね。

テーマ投稿募集「ベルばらなればこそ!の『名セリフ』」
「ベルばらなればこそ!の『名セリフ』」★テーマ投稿

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/05/08 18:11:00 テーマ投稿 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/9961479

この記事へのトラックバック一覧です: ―あなたはバラの花びらを・・・ほか名場面も☆「ベルばら名セリフ」お答え: