2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 環境って恐ろしい☆6/24ベルばらKids感想★お便り | トップページ | 想像するとワクワク☆お便りから »

2006年6月26日 (月)

お便り募集&紹介

世界史は楽しみ☆お便りから

ぷらざのコラムに感想をいただきました。

☆みなぴーさん
こんにちは。なとみさん体育館の裏に呼び出されそうなみなぴーです。どうしましょ。やっぱり根性焼きとかされるんでしょうか…?あわあわ(涙)
ッてなことはないと思いますが、だってなとみさん、以前宝塚観劇記で『キモい』と自己申告されてたじゃないですかぁ。それに6月14日付の絵日記で追いかけっこするオスカル&アンドレったら…、ねぇ。

ところで、私も中野先生の世界史は楽しみにしていて、あわせてブログのほうもいつも読ませていただいてます。フランス革命関連はツヴァイクの「マリー・アントワネット」とナポレオン関係を少しだけですが読みました。最近は塩野七生さんの「ローマ人の物語」をずっと読んでいて、なかなか進みませんが、ヨーロッパ史の原点を知りたいと思い頑張ってます。やっとカエサルが出てきました(汗)

---
歴史を学ぶおもしろさを教えてくれた「ベルばら」に乾杯です!

下線部はこちらをご参照下さい。⇒中野様・さち様・みなぴー様
中野先生からのお返事です。⇒中野先生からのお返事

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/06/26 15:31:28 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/10686788

この記事へのトラックバック一覧です: 世界史は楽しみ☆お便りから: