2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ヨン様にもカンド~☆Kids感想★お便り | トップページ | 中野様・さち様・みなぴー様 »

2006年6月23日 (金)

交換日記

ばあやは神に・・・(?)☆なとみさんへ

「ばあやさんは、オスカルとアンドレの後を追い、神様に召されたのですか?」というなとみさんの質問に対するさちさんのお答えです。みなぴーさんからもご意見をいただきました。

☆読者ライターのさちさん
私はてっきり亡くなったのだとばかり思っていました。
画家の先生が呼びかけても反応しないマロン・グラッセ。画家の先生の手からお花がぽとっと落ちて、こわばった表情に。次のコマではマロン・グラッセの頭上にはオスカルとアンドレが、彼女を黄泉路へ迎えるが如く描かれているので。
でも確かに眠っているように見えますね。死んだのか眠っているのかは読者の判断に任されているのかもしれません!?

★みなぴーさん
こんにちは。なとみさんの絵日記のばあやさんのことですが、私はごく自然に『マロン・グラッセおばあちゃんもオスカル・アンドレと共に天に召されたのだな』と思いました。可愛い孫であるアンドレと生まれた時からお世話をしてきた大切なオスカルさまの二人を亡くして、ばあやが生きていられるとは思えません。いっそオスカルが死んだ時同時に息を引き取ったのではないかと思ったくらいです。このときの画家さんが、ばあやさんに告白しようと花を手にモジモジしているのがなんだか可哀想で泣けます。
余談ですが、今回のイラストはいつものちょいキモ系?と違い、すごい原作通りですね。(と、絵を確認するのにコミックを開いたら危うく読みふけりそうになりました。『またやっちまう』ところでした!)
※参考 なとみさんの「またやっちまった・・・

---
なとみさんの質問はこちら→「ばあやさん
さちさんのマロングラッセ夫妻のロマンス?☆6月7日の感想

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/06/23 11:19:35 交換日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/10644417

この記事へのトラックバック一覧です: ばあやは神に・・・(?)☆なとみさんへ: