2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« おしのび秋葉原★6/10の感想 | トップページ | 当時以上にはまってしまった☆お便り »

2006年6月12日 (月)

お便り募集&紹介

この教科書間違ってるんじゃない?☆お便り

なとみさんの絵日記「歴史はまんがで・・・」にお便りをいただきました。

☆みなぴーさん
こんにちは。 なとみさんの絵日記読みました。
「日出処の天子」も流行りましたね~。さすがに授業中の回し読みはしませんでしたが、休み時間に読みふけってました。歴史の授業にまんがで読んだ内容が出てくると嬉しい、と言う気持ちわかります。その近辺の歴史だけ力を入れて勉強したりして、妙に詳しいんですよね。授業でフランス革命のところになると燃えましたが、一瞬で通り過ぎて行きました(がっかり)
でもまれに、まんがの中で少し人物のキャラ上史実と違う部分があって教科書と食い違いがあったりすると、まんがのほうが先に頭に入っちゃってるので、『この教科書間違ってるんじゃない?』なんて思ってしまったりする弊害?もあります。教科書を信じようよ(笑)

---
一瞬で通り過ぎるだけあって、テストでもあまり出題されなかったりするんですよね(泣)。もっと聞いてほしいのに~。この時ばかりは強気で試験に臨めましたよね。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/06/12 12:24:21 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/10492063

この記事へのトラックバック一覧です: この教科書間違ってるんじゃない?☆お便り: