2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 世界史は楽しみ☆お便りから | トップページ | まだまだいる?未登場人物 »

2006年6月26日 (月)

お便り募集&紹介

想像するとワクワク☆お便りから

フランス革命のおきた4年後、約12万人が殺されたという「ヴァンデの反乱」(1793年)についてのエピソードを知りたいというルイスさんから、編集部宛てにお便りをいただきました。

☆ルイスさん
反革命のレッテルを貼られ、革命の裏側で犠牲となり、忘却の淵に消えていったヴァンデの反乱についてのエピソードも、いつか綴っていただきたいと思います。
マリー・アントワネットたちを護った人々の中には、その後、このヴァンデの反乱に加わり、滅びゆく高貴な時代に殉じた人々がいたかもしれない・・などと想像すると、ベルばら外伝、または続編のネタになりそうで、ワクワクします。

---
ご意見ありがとうございます。歴史のさまざまな側面を想像してみるだけでも楽しいものですよね。

メールにはこの反乱について詳しく書かれていたのですが、省略させていただきました。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/06/26 16:31:14 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/10687261

この記事へのトラックバック一覧です: 想像するとワクワク☆お便りから: