2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 第2次ベルばらブーム★お便りから | トップページ | 血族結婚の繰り返しは・・・★お便り »

2006年6月16日 (金)

お便り募集&紹介

ヤマが的中!★お便りから

なとみさんの「歴史はまんがで・・・」にお便りをいただきました。まさに「ベルばら万歳!」ですね。

★tomotomoさん
こんにちは。
なとみさんの「歴史はまんがで・・・」と、みなぴーさんのお便り読みました。私も、日本史及び世界史の、ごく一部の時代だけミョーに詳しいクチです。
ところで、うふふ・・・授業は一瞬ですが、短大の受験の年が「フランス革命200周年」だったんですよ! 私立受験だったのですが、歴史の問題はフランス革命だ!!と教師も私もヤマをはり、受験前に趣味のフランス革命関連本を読みまくってマシタ。そして無事合格。楽しい受験でした。

---
受験でヤマをはるのは大博打だと思うんですけど、見事に当たってよかったですね。なんともうらやましいお話です。受験が常にこうだといいのですけど!!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/06/16 11:03:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/10549440

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマが的中!★お便りから: