2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 処刑台のある風景 1772年 | トップページ | 鎌倉ロマンス 板額御前 »

2006年6月 7日 (水)

ベルばら絵日記

歴史はまんがで・・・

以前描いたかと思いますが、女子で流行ったまんがは、必ず回し読み。しかも何故か授業中。

で、この流行が、学校の授業の内容と、重なったら〜もう大変。
女子の目つきが違います。
「え〜、フランス革命の・・・」とか
「ピラミッドが・・・」な〜んて、先生がいった日にゃあ、もう・・・
女子の鼻息が荒いです。
大好きなまんがと、歴史の教科書の中に、共通の言葉を見つけると、なんかちょっとうれしくて、
なとみ、歴史のテスト勉強しました!
でもさ・・・テストに出てくるのって、ほんの2,3問なんだよね・・・

1

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2006/06/07 14:22:02 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/10428339

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史はまんがで・・・: