2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« Leçon 4:おまえが貴族でさえ… | トップページ | ―想い出の金字塔的出来事☆「ベルばらとの出あい」お答え »

2006年7月21日 (金)

お便り募集&紹介

ハンプティ・ダンプティ!?☆ベルばらKids感想★お便りから

ベルばらKidsに感想をいただきました。

★みゆりんさん
「オスカルをいろどる夏」で「ベルばらぬりえ」復刻を知り、少女の頃持っていた製品を思い出しました。アニメ版(姫野美智さん)の絵ではなく、池田先生の絵がモチーフになっているもので、当時は気軽にコピーをとれる環境もなく、もったいなくて色を塗るなんてできませんでした!
図柄は、黒い騎士にさらわれる直前の、「ロウソクを持ちギリシャ神話のニンフのようなお寝巻きをきたロザリー」と、オスカル・ロザリーが見つめあう横に「オスカルをしたう ロザリー」というキャプションがついていたのを覚えています。
もう大人になったし、今度出たらばりばりに色を塗ろうと、今から楽しみにしています。

★プーさんのママさん
「癒やし系の国王陛下」
力士に推薦されたり、ハンプティ・・・に似てると言われたり、ルイ16世少しお気の毒?
私は、ムーミンパパがシルクハットを脱いで、サザエさんロールの金髪かつらをかぶったら、よーく似てると思うのですが・・・(どうでもいいですかね?)
いつも、はちゃめちゃな、ル・ルーですが、もし、オスカル様が独身を通したら、彼女を養女にして、鍛えあげたら、立派に、任務を遂行したように思えるのですが・・・(その前に周りが疲労で、ねを上げるかも?)

---
黒髪のオスカルや金髪のアンドレなど、ぬりえで色々遊んでみたいですね。
そして、登場人物の意外な一面がどんどん明かされる「ベルばらKids」。
過去の「ベルばらKids」は、こちらで要チェック!→バックナンバー

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/07/21 10:20:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11009252

この記事へのトラックバック一覧です: ハンプティ・ダンプティ!?☆ベルばらKids感想★お便りから:

» 親子で作る絵本やぬりえ本を紹介しています。 トラックバック ともパパのぬりえ・絵本製作工房
親子でぬりえ本・絵本をネットで読む。作る。作ったら読む。そんな楽しみ方を提案しま 続きを読む

受信: 2006/07/30 15:01:44