2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 平安時代のジャルジェ将軍 とりかへばや物語考(2) | トップページ | なとみみわさんのイラストがいい!K-POPガイドプレゼント »

2006年8月24日 (木)

お便り募集&紹介

長ズボンといえば★8/19の感想☆お便りから

今週のベルばらKidsに感想をいただきました。

☆taku-yukiさん

当時の貴族のズボンはキュロットですが、「ベルばら」が連載されていた当時パンタロンが流行っていたので、オスカルにもパンタロンをはかせたという話を池田先生がされていたのを以前読んだ事があります。
史実にこだわり過ぎないで書かれた先生の絵だったからこそ、とても素敵なベルばらの世界が展開されたんだなと思いました。
花婿候補選びの舞踏会でのオスカルや、毒薬入りワインでオスカルと心中しようとしたアンドレの長ズボン姿は素敵でしたね。
もう一人、長ズボンといえば、メルシー伯。おひげとともにダンディーでよく似合っていたと思います。

----

お便りありがとうございました。
「ベルばらKids」のばあやは酔っ払ったり、すらっとしたりですっかり人気者ですが、メルシー伯にも注目したい!と思っていました。原作ではアントワネットをいつも見守っていて、白髪とおひげが素敵でしたよね。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/08/24 21:48:25 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11589623

この記事へのトラックバック一覧です: 長ズボンといえば★8/19の感想☆お便りから: