2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« なんとも色っぽい★お便りから | トップページ | 番外編:ベルばら単語帳―国名・地名 »

2006年8月16日 (水)

テーマ投稿

―友達の家で見て☆「ベルばらとの出あい」お答え

テーマ投稿「ベルばらとの出あい」にいただいたお便りを紹介します。

★美月さん
小学生の頃、週刊マーガレットを友達の家で見て。しかし私は少女フレンドファンだったので、その時は連載を認識した程度に終わりました。その後ある時、少女フレンドが売り切れ、仕方なくマーガレットを買い「ベルばら」を読んだところ、小さい頃から漫画を書いて育った私は、その時の絵のタッチがすごく気に入ったのを覚えています。後日知ったことですが、池田理代子先生は連載中もデッサンの修行をされ連載中に進化されていかれたのです。
本格的にはまったのは、中学生の時。テレビで放映された花組のベルばらでした。初めてストーリーの全容を知り感動!レコードも買って台詞や歌もそらんじ、とうとうコミックスも買いました。そこからとどまるところを知らず、オスカルさまは何も見なくてもそっくりに描けるほど何度も描き、特集本も買い、先生のファンクラブにも入り、映画も見、アニメも見て…多感な少女時代の懐かしい思い出です。

---
やはり持つべきものは友達ですね!

テーマ投稿募集「ベルばらとの出あい」
「ベルばらとの出あい」 ★テーマ投稿

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/08/16 16:26:16 テーマ投稿 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11461674

この記事へのトラックバック一覧です: ―友達の家で見て☆「ベルばらとの出あい」お答え: