2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« スイ・ラデルニエールネさんおめでとう!★お便り | トップページ | 中野先生からのお返事 »

2006年8月 7日 (月)

お便り募集&紹介

アンドレや財産があれば・・・★お便りから

いつも心に少女マンガ「オスカルさま」に思うことに感想をいただきました。

★M@Kさん
確かにそのとおりだなぁ、と思いました。70年代といえば「ナウシカ症候群」てのもあったらしいですが。ちょうど読売新聞で「自由で幸せなら女性は自ら産む」という記事を見かけた直後だったので考えてしまいました。アンドレや財産があれば「パリの女は産んでいる」。期待の方が理不尽なのにと思うと皮肉です。でも女であることを受け入れているオスカルは好きです。

---
マリー・テレーズを上手にあやしていたこともあったし、オスカルはいいお母さんになるかもしれませんね。

川原さんからお返事があります

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/08/07 15:12:11 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11319510

この記事へのトラックバック一覧です: アンドレや財産があれば・・・★お便りから: