2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 池田さん講演、350人が聴く 奈良でベルばら展 | トップページ | 奈良はとっても暑かったでーす!★お便りから »

2006年8月 7日 (月)

お便り募集&紹介

デザインセンスゼロなもんで・・・★お便りから

「ベルばらぬり絵」にお便りをいただきました。

★みなぴーさん
こんにちは。「ベルばらぬり絵」本屋さんで見ました。やってみたい気持ちはありますが、デザインセンスゼロなもんで、やっぱり塗りそこなってイメージを壊す自分が許せなくなりそうなので買うのはためらわれます。でも着色見本の中にはカラーで見たことがないものがいくつかあり、それらを見るためだけに買ってもいいかなと思いました。特にオスカル&アンドレの、幼い頃から成長していく姿の見開きのイラスト(愛蔵版第二巻338,9P参照)がカラーになっていたのを見て、涙が出そうになりました。ポストカードやしおり、ぽち袋(なぜぽち袋?)などに利用できるようになったもあり、着せ替えもありましたよ。セーラー服や学ランじゃありませんけどね(笑)

★娜美さん
大人のぬりえのビギナー編と「ぬり絵で楽しむ『ベルサイユのばら』」を買いました!
元々、ぬりえなどが好きなので、早速やろう!と思いましたが、もったいなすぎて手が付けられず…。でも、どうしてもやりたいので、写し絵をしてぬりえをしました。まず、プラバンに絵を写し、それからまた別の紙に写しとそれだけで一苦労。
家にある水彩絵具や色鉛筆を引っ張り出し、池田先生のアドバイスを見ながら、一生懸命色を塗っていたら、親に呆れられました。それほど熱中して楽しみました!!
コピー用紙に写したので、少しよれよれになりましたが、すごく楽しかったです。
写し絵も大変だし、紙もよれよれになっちゃうので、買って来たのにやろうと思うのですが、やっぱりもったいない!!もう一冊買って保存用、ぬりえ用と分けようか悩んでいます(笑)

---
保存用とぬりえ用というのが、いかにも「大人のぬりえ」ですね(笑)

※着せ替えとはベルばら絵日記のなとみさんの力作
着せ替え懲りずに着せ替えパート2!!着せ替え・アンドレ編

「着せ替え」もある!?★お便り

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/08/07 12:33:42 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11316789

この記事へのトラックバック一覧です: デザインセンスゼロなもんで・・・★お便りから: