2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 新しい読者ライターが加わりました | トップページ | 軍神アレス(マルス) 憎まれっ子も、時代が変われば、世にはばかる? »

2006年9月 8日 (金)

神々のプロフィール―ばらに宿った神話―

神話とベルばらの深い関係《内容紹介》

神々のプロフィール―ばらに宿った神話―内容紹介

「ベルサイユのばら」にもよく登場するギリシャ・ローマ神話や神々の名前、耳にしたことはありますが、実際にどんなお話なのか、詳しくは知らない方も多いのではないでしょうか。このコラムでは、神話が大好きという読者ライターの米倉敦子さんが、「ベルばら」に登場する神々のプロフィールや関連エピソードなどを紹介します(このコーナーは毎月第3金曜に更新します ※2009年4月から)。

執筆者紹介
Icon17_2 
米倉敦子さん
1975年埼玉県生まれ。
「漫画を読むとバカになる」と言われて育つものの、禁じられれば愛は余計に燃えるわけで…。結局、友だちからこっそり借りまくって、禁忌の悦楽に見事はまる。節操がなく、興味がわけばなんでも読む。なま物(演劇)にもかなり散財している。
ファンタジー好きで、ギリシャ、ローマ、北欧、和物など、神々の破天荒な恋愛話や冒険談が大好物。
現在、フツーの勤め人だが、一念発起してライター修行中。

「ベルばら」で好きなキャラクターは?
…オスカル、アントワネット、アンドレ

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/09/08 10:35:00 神々のプロフィール―ばらに宿った神話― | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11769350

この記事へのトラックバック一覧です: 神話とベルばらの深い関係《内容紹介》: