2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 柔軟な姿勢はとてもすばらしい★9/9の感想☆お便りから | トップページ | 18世紀ヨーロッパを席捲したフランス語 1765年 »

2006年9月11日 (月)

お便り募集&紹介

オスカルの病気がなんだったのか★お便り

読者よりお便りをいただきました。

★アビさんさん

池田理代子様
わたしは、オスカルの病気がなんだったのか、理代子先生に聞いてみたいと思いました。高校生の時読んだときは、肺結核だと思いましたが、今回読んだ時は、オスカルって何の病気なんだったのかなー?胃潰瘍か、肝臓病だと思うんだけど、ちがうのかな。生きててほしかったなーアンドレと貧しくても幸せに暮らして欲しかったです。今回、「おにいさまへ」「オルフェウスの窓」も読みました。悲しくて泣きましたが、ユリウスはなんてもろい人で、優しいから母や姉のために人を殺し、ヤーコブに殺される時もヤーコブを許しているのだと感じました。
マリア・バルバラさんは幸せになれそうでうれしいです。

---

お便りありがとうございました。
アビさんさんの質問に対する明確な回答ではありませんが、2006年4月22日付けのベルばらKids「彼女が酒におぼれた訳」に池田先生の興味深いお話がありましたね。(バックナンバーはクラブA&Aでもご覧いただけます。)

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/09/11 16:02:53 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11854550

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルの病気がなんだったのか★お便り: