2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 番外編:ベルばら単語帳―宮廷生活 | トップページ | ロザリーとプシュケ “かよわき”強い乙女たち »

2006年9月21日 (木)

お便り募集&紹介

ジャニーズで「ベルばら」★お便りから

川原さんの繰り広げる「ベルばらイケメン談義」に思わずうなずいてしまった皆さま。そこから発展してこんな話はいかがでしょうか。

★kumakumaさん

イケメン談義
私も、大人になって「ベルばら」を読み直したときにジェローデルの良さに気付いた一人です。
子供の頃は、ただのニヤケたキザな奴だと思ってました。
おこちゃまには彼の良さはわからないですよね。
その後どうなったんでしょうね。オスカルに止められて退却しちゃって処罰を受けたんでしょうか。革命がおきて外国へ亡命したんでしょうか。。。気になるところです。
もし、宝塚でなく、今「ベルばら」を日本で舞台化するとしたらジェローデルの役は、谷原章介にやってほしいと思うのですが。。。
あ、でも私、一番好きなのはアンドレです(^o^)


★みゆりんさん

ジャニーズで「ベルサイユのばら」?
 このまえ友達と、「ジャニーズの子だけでがベルサイユのばらをやったら誰がオスカル?」という話になり、白熱議論のすえに出したキャストは…オスカル:堂本光一、アンドレ:岡田准一、アントワネット:滝沢秀明(!)、フェルゼン:長瀬智也、アラン:松岡昌宏、ロザリー:松本潤、サン・ジェスト:東山紀之、ルイ16世:山口達也、ベルナール:森田剛…このような配役(?)となりましたがいかがでしょうか。オスカルの次点は亀梨和也でしたが「まだ任せるのは早すぎる!」という結論になりました。(何が!?)そういえば初代グループ「ジャニーズ・ジュニア・スペシャル」が「ベルサイユのばら・愛しのオスカル」という曲を歌っていましたよね!

---
谷原章介さんはバラが似合いそうですよね。キザなセリフも嫌味にはならなさそうな感じだし。
オスカルにはTHE ALFEEの高見沢俊彦さんというご意見もありましたよね。イケメン談義はつきないですね。

川原和子さんのコラム「いつも心に少女マンガ」よりベルばらイケメン談義
オスカルは光一くん★お便りから

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/09/21 11:52:42 お便り募集&紹介 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11980853

この記事へのトラックバック一覧です: ジャニーズで「ベルばら」★お便りから:

» 『歌姫』第2話 トラックバック 歌姫
TOKIOの長瀬智也サマと、関ジャニ∞の大倉忠義サマが出演しているドラマ。。TBS 金 22:00~ 現在放送中他の出演者:相武紗季・佐藤隆太・古谷一行・斉藤由貴・高田純次・      風吹ジュン・大河内奈々子・飯島ぼぼぼ・遠山景織子・...... 続きを読む

受信: 2007/10/22 11:14:29