2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ベルばらKids単行本発売決定!★お便りから | トップページ | ベルばらイケメン談義 »

2006年9月14日 (木)

Kidsのアトリエから

ぬりえぬりくらべ作品発表!

前回のぬりえぬりくらべ座談会レポートはお楽しみいただけましたでしょうか。今回はいよいよぬりえぬりくらべ作品発表です!
500色色鉛筆と格闘したり、時間切れのため持ち帰りの宿題になったりと、思いも寄らぬ困難にもめげず完成させました。汗と涙の結晶たちをどうぞご覧下さい!

Kansei1

『ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」』30ページ
塗り担当:なとみみわさん
本人のコメント
銀髪なんですけど・・・
Hのコメント:さすが師匠。なとみさんいわく「まずは全体を薄く塗ってからメリハリをつけるとよい!」。なるほど、メリハリ効いてます!「もくもくと・・・マイワールド」のたまものですね。ロザリーがお人形さんみたいでかわいいです。この絵にもバラがあるんですね。上手いですね、師匠・・・(泣)



Kanasei6

『ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」』31ページ「着せ替え人形」から
塗り担当:なとみみわさん
Hのコメント:ソニー・マガジンズ版には着せ替え人形があります。パンタロン姿が60、70年代のミュージシャンを彷彿とさせますね。それにしても足が長い。うらやましい。(しかし切り抜くのが難しそう。着せ替えをするためには切れ込みを入れたりするのでしょうか。え?本当にやるやつがあるかって?)



Kansei3

『大人のぬりえ ベルサイユのばら アドバンス編』
塗り担当:川原和子さん
Hのコメント:「これで完成です」と規定時間内で終わらせてしまった川原さん。未完成のようですが・・・、こだわりは排除の潔さがマンガ多読の秘訣か。と思いきや、ブーツやリボンの塗り方にこだわりの跡が。細部への妙なこだわり。「神は細部に宿る」でしょうか。これも秘訣なんですね、きっと。



Kansei2

『ぬり絵で楽しむ「ベルサイユのばら」』24ページ
塗り担当:H
Hのコメント:バラに苦しめられました。なとみさんはなんなくクリアされていますが(泣)。見本のアントワネットの髪は茶色だったのですが、縦ロールはやっぱり金髪よね!と勝手に黄色に塗り、髪だけでなく服や帽子の色も変えてしまいました。かなりオリジナルです。



Kansei4

永遠の少女マンガぬりえ(1)「ベルサイユのばら」1ページ「オスカル」から
塗り担当:担当Oさん
Oさんのコメント覇気のないオスカル様!
なとみさんのコメント春風のようなやわらかタッチ
Hのコメント:セイカ版のぬりえは線をなぞる楽しさがありますよね。ただ着色部分がグレーに印刷されているので、色がのりにくいかもしれないですね。紅潮した頬が愛らしい!敵陣にこんな人がいたら、きっと戦意喪失すると思います。



<番外編>

Kansei5

『大人のぬりえ ベルサイユのばら ビギナー編』
塗り担当:(朝海ひかるさん似のSさん
Hのコメント:おおっ、まぶしい!まぶしすぎる!!質感があって、今にも画面から飛び出してきそうです。ああ、アンドレにも見せてあげたかった・・・。

★          ★

お楽しみいただけましたでしょうか。
実際に塗ってみるとこれがなかなか大変で、「おとなのぬりえ」なだけに「”おとな”なんだから、これくらいできるでしょ?」と根気や忍耐が試されているようでした。

おまけ
担当Oさんご自慢の500色色鉛筆。もしかしたら1本が行方不明かもしれません。
色の違いが微妙すぎてどこに戻したらいいかわからず(座談会レポート参照)、「適当でいいですよ」というOさんの言葉に適当につめこんでしまったのですが、1本分すき間ができてしまったとのことです。

H:「番号が書いてあったから、あれが通し番号かもしれないですね。」
O:「1~500番まで?じゃあ、数えてみようか。・・・500って数字数えたことある?」
H:「500・・・。100や200くらいまでしか記憶が・・・。」

その会話以降うやむやになってしまいましたが、結局どうなったんでしょう?
最後の最後まで色鉛筆ネタでスミマセン。

*★* *★* *★*

ベルばらのぬりえ紹介
「ベルサイユのばら」がぬりえに

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/09/14 11:40:00 Kidsのアトリエから | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/11783421

この記事へのトラックバック一覧です: ぬりえぬりくらべ作品発表!: