2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「アランが抱いた面影」 | トップページ | アランには男のロマン★11/4の感想☆お便り »

2006年11月 6日 (月)

お便り募集&紹介

オスカルさまのせいだけでは★お便りから

今ある私は誰のせい!?川原さんのコラムの記事「リングにかけろ」の少女マンガ成分に感想をいただきました。

★kumakumaさん

今回の「いつも心に少女マンガ」すごーく納得しました。これ書いてる人って、私と同年代でしょ。と思ったら、やっぱり。私が川原さんの一つ年上でした。
「凛々しい少女(女性)が、その凛々しさ故に愛される」もの、好きだったんですよ。「ベルばら」はもちろん、「はいからさん」も「キャンディ」も。
で、幼い私は凛々しい女性になろうとがんばった。
結果が現在「負け犬」なんですけどね(^_^;
凛々しさ故に愛してくれるような男性って、現実にいるんだろーか。。。
私が今「負け犬」なんて種に属するハメになったのはオスカルさまのせいだ!
と思ってたのですが、オスカルさまのせいだけじゃなかった(^0^)

---
確かにそうですよねー!「凛々しい少女」が主人公のマンガを読んでは、「そうか、強くならなくてはいけないんだな」と肝に銘じたものです。しかし、”凛々しさ故に愛してくれるような男性”・・・これがマンガと現実の違いだなんて思いたくないです、kumakumaさん!!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/11/06 17:45:05 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/12579031

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルさまのせいだけでは★お便りから: