2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 今週のベルばらKidsは「意志の力で玉座つかむ」 | トップページ | スペイン王妃の恋人、大いに長生きす 1819年 »

2006年12月25日 (月)

お便り募集&紹介

この冬の第九は★12/16の感想♪お便り

12/16のベルばらKids「楽聖が生まれた日」にお便りをいただきました。

★taku-yukiさん

モーツァルトが「ベルばら」と同時代の人というのは原作にも出てくるので知っていましたが、ベートーベンもそうだったんですね。kidsでの彼らの活躍を見ていると、とても身近な感じがして、この冬の第九はより親しみをもって聴けそうです。

私事ですが最近忙しくて、新しいkidsを見るたびに「もう1週間経ってしまった」と焦っています。
ベルばらを連載されていた頃の池田先生は、そんな短い期間でこんな名作をかかれていたのですから、本当に大変だった事でしょうね。

--------------------------

冬の風物詩「第九」を聴くと年の瀬ムードが一気に押し寄せますよね。
今年も残すところあと1週間となりました。
みなさんも「第九」を聴いて、1年を振り返ってみませんか?

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2006/12/25 15:45:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/13196967

この記事へのトラックバック一覧です: この冬の第九は★12/16の感想♪お便り: