2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« キャプテン・クックと鞭打ちの関係 1779年 | トップページ | <プレゼント>「ベルばら」エピソードが掲載 be連載「愛の旅人」が単行本に »

2006年12月13日 (水)

ベルばら絵日記

モンタージュ

ちょっと!アンドレ様!!モンタージュっていえば(12/9のベルばらKids「ぼくらのこども」より)、ナトミも小学校4、5年生ぐらいの頃、「変な顔、モンタージュごっこ(タイトルは果たしてこんなんだったか・・・)!」っていう遊びが、友人Mちゃんとの間で、大流行!!その当時流行った、デカ襟ブラウス(襟が取り外し可・女子はみんな着てたな〜)ぐらい、熱く熱く胸ときめかせた遊びの1つでした。

あまりの懐かしさに、夜、旦那と息子にやってみたんだけど、子どもの頃の、ど〜しようもないお間抜けさ?見ただけで吹き出しちゃう理不尽な笑わせられ感?を欠いてしまった、大人のナトミの絵じゃあ〜イマイチ笑えない!お正月、帰省した際に、当時のノートを真剣に探してみようと、心に誓うナトミであった・・・!

一部で大流行?したモンタージュごっことは
Photo_26

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2006/12/13 8:23:11 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/13052724

この記事へのトラックバック一覧です: モンタージュ: