2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 新年クイズ~この映画に登場した王&女王は誰? 1781年 | トップページ | 年末に「ベルばら」読破!♪おたよりから »

2007年1月10日 (水)

ベルばら絵日記

ロザリー嫁に行く

新年、明けましておめでとうございます。
もうすっかりお正月気分もぬけ、相変わらずの慌ただしい日常に戻ってしまいました〜。

さて、話はガラリと変わりますが、ロザリーちゃんて嫁に行くんですよねー。

「ベルばら」って何回も何回も読んでるんですけど、10歳で読むのと、この歳で読むのとでは、
感じ方、受けとめ方が、全然違うじゃないですか?
今回このシーンを読んだナトミには、ビミョ〜な心の動揺がありまして・・・

だってロザリーちゃんって〜、2言目には
「オ、オスカル様〜」って涙流してたくせに、結構あさっり、すっぱり、
パリの暴れん坊将軍(?)ちっくな、ベルナールの元に嫁いじゃうじゃないですか?
なんか・・・別にいいんですけど〜。
なんて言うんだろう!このビミョ〜な心の動揺・・・強いて言うなら、
長年、同じアイドルを追っかけてきて、共に戦ってきた、言わば「戦友」のような存在の人から

「あたし追っかけやめて、結婚するの!」

って、突然言われたみたいな・・・そんな感じ?

「え!?あんた追っかけやめんの!?」
「だって、追っかけしてたって、彼と結婚出来るわけじゃないじゃない?」
「そ、それは・・・そうだけど・・・で、でも!!」
「いい加減目を覚まして現実見たら?」

がびょ〜ん!!!
と、こんな感じ?
そう!寂しがってるんですよ、ナトミ!! ロザリーが他の男のもとに嫁いでしまうことが!!
ロザリーってあんまり好きじゃなかったはずなのに・・・
あと5年もしたら、ナトミの中でも「春風」的存在になっちゃうかも知れません!!

ふっ・・・大人になっちゃったな〜あたしも。

Photo_29

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2007/01/10 11:35:40 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/13421515

この記事へのトラックバック一覧です: ロザリー嫁に行く: