2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 読者ライターが加わりました3 | トップページ | 「アニばら」の魅力に迫る《内容紹介》 »

2007年2月16日 (金)

お便り募集&紹介

アンドレの本音?♪おたよりから

2/10のベルばらkids「男らしさとは」にお便りをいただきました。

★アビさん

2/10の感想。
えーと、このせりふを最初に読んだ時は、高校生だったので、アンドレではないけれど「十分おそい」と思いましたが、あれから30数年、いくつになってもそういう男性にめぐり合うのは難しいと感じている今日この頃です。

---
お便りありがとうございました。
アンドレのつっこみ、原作の中では語れなかった本音なのでしょうね(笑)。

続いても、「アンドレの本音」&「男らしさ」についてのお便りです。

★すみれ草さん

アンドレの本音ですよね・・・「十分おそいと思うよ」
今週のオスカルは甘いバレンタイン告白をしようと思ったようですが、アンドレならずともオスカルに突っ込みたかった一言です。幸せな二人をもう少し早くから、そしてもっと長く見て居たかったというのがファンの本音だと思うのです。

「男らしさ」・・人それぞれ捉え方が違うと思いますが、私が求める男らしさとは懐が深く暖かい(包容力、生活力がある、金銭面も含めて)、且つフェミニストであるという欲張りなものかなぁ・・。
それから、最近読んだ本にも書かれていましたが、「男性には女性には持ち得ない強力な支配欲や征服欲がある」らしいので、そのような強さも男らしさの一つのようですね。
実際、アンドレだってオスカルに対して「自分のものにしたい」という男の征服欲なるものを強く出していると思うし、私自身「あんな風に強く想われてみた~い!」と感情移入してしまった読者の一人なのです。

---
お便りありがとうございました。
「ファンの本音」については、なとみさんの絵日記でも触れられています。確かにちょっと遅かったかもしれませんが、オスカルが気づけて本当によかったですよね!
それとすみれ草さんが求める「男らしさ」、皆さんはいかがでしょうか?

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/02/16 10:30:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/13918623

この記事へのトラックバック一覧です: アンドレの本音?♪おたよりから: