2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« いつも心に少女マンガ!最終回♪おたよりから | トップページ | 母の予言は聞くもの テティスとマリア・テレジア »

2007年2月 8日 (木)

お便り募集&紹介

節分&母の愛情♪おたよりから

2/3のベルばらKids「母の名を呼ぶとき」についてお便りをいただきました。

★三文文士の卵さん

今日は節分。オスカル・アンドレたちも豆まきをしていますね。30過ぎて独り者の私は、もうずいぶんと豆まきをしていません・・・別に不幸なわけではないのですが。
ところで、紹介されているように年の数だけ豆を食べると一年健康で暮らせるといわれていますが、今の日本人は健康・食・美容に関心が高いですよね。池田先生も他人とは違う健康法などやっていらっしゃるのでしょうか? あるのであればぜひ伺いたいものです。女性向けだと、私には向かないのかもしれませんが・・・ちなみに私は、肉食の20代から魚・野菜食の30代に切り替えて、極端に痩せたり太ったりしなくなりました。本当はもっと落としたいのですが、なかなか80キロ前後から抜け出せません(泣)運動も適度にしてるんですけどね。ここ数日は最初で最後(?)の寒波が来て寒い気候のようですので、スタッフの皆様方も、風邪などお召しにならないよう気をつけてください。

---
お便りありがとうございました。
今年は暖冬といわれていますが、その分寒い日はこたえますよね。
スタッフへの心遣い、ありがとうございます☆

続いて「今週のベルばらKids」と「天声人語」をお読みいただいた「プーさんのママさん」からのお便りです。


★プーさんのママさん


2/3日感想です。
 出番は少ないけれども、オスカル様の高潔で、(活動的だけれども、)狂騒を嫌う性格はこの母親から受け継いだのでしょうね。実務レベルの子育ては、パワフルなばあやですね。当主の子と使用人、というレベルを超えて、やさしく、きびしく愛情をそそいでくれたばあやにも、感謝です。
 話は違いますが、2/1の「天声人語」はアントワネットのことが書いてあり、ありゃまー、社説の次にお堅い天声人語が・・・とたまげましたが、KIDSのスタッフが、指南役でお手伝いしたのでしょうか?『マリー・アントワネットとマリア・テレジア 秘密の往復書簡』は、読むのに、時間がかるタイプの本と思えるので、(記者の方は速読できるとは思いますが)おまぬけな、厚生労働相(あの年代のオヤジはほとんど、あのように思ってるでしょうからとりたてて彼を悪人とは思いません。でも、あの立場にいる人としては論外ですね。)のためにあの本を全文読むのはちょっと、と思った次第です。

---
お便りありがとうございました。
Kidsスタッフも天声人語にマリア・テレジアとアントワネットが登場したのでびっくりしました!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/02/08 11:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/13812454

この記事へのトラックバック一覧です: 節分&母の愛情♪おたよりから: