2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« いつも楽しく読んでいます♪おたより | トップページ | 父の説教あれこれ 1827年 »

2007年3月 5日 (月)

交換日記

アニばら解体新書への感想ありがとうございます(池田智恵⇒読者さま)

 「アニばら解体新書」を連載している読者ライター池田智恵さんから、お便りをくださった方への返信です。

アニばら第1話で、「あまりにも女、おんなと言い過ぎでは」というお便りをくれたnekunekuさまへ>

「男とか女とか関係ないじゃないか!」というのがこのエピソードの最終結論だと思うのですが、
そこまでたどり着くために、一度「女なんか」と言わせ、その言葉をひっくり返さないといけないあたりに時代を感じますね…。原作でもよく「女らしさ」「男らしさ」という言葉が出てきますが、これも当時の時代を反映しているのでしょうか。

アニばら第1話で、「私も殴り合いのシーンは衝撃的だった」というお便りをくれたtaku-yukiさまへ>

あの殴り合いのシーンは私も弟に聞くまで「いみがわからん…」と思っていました。すごく男の子ルールにそったエピソードだと思います。男の子ルールと女の子ルールの齟齬についてはこれからも書きたいと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。

----------

また感想をお寄せください。今後ともよろしくお願いします。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/03/05 17:49:08 交換日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/14142984

この記事へのトラックバック一覧です: アニばら解体新書への感想ありがとうございます(池田智恵⇒読者さま):