2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ザ・結婚証書~マリーの指先も震えた運命の一瞬~ | トップページ | 弟さんの台詞がすごいなあと(米倉敦子⇒池田智恵さんへ) »

2007年3月 9日 (金)

お便り募集&紹介

女性キャラの描き方が…♪おたより

「アニばら解体新書」女の戦い勝者はどちら?に感想をいただきました。

★なるばらKidsさん

アニばら解体新書「女の戦い 勝者はどちら?」を読ませていただきました。
アニメは全体にアントワネットに愛着が持たれずに描かれてますね。財政を食いつぶし、不貞を働いた王妃という、ありがちな見方が見え隠れします。
私には、「アニばら」は、高度成長期に男性が日本経済を引っ張っているという考え方の申し子のように見えます。もう一度、原作のすばらしさを生かしたアニメを作っていただきたいものです。

---
当時の世相が反映されていたり、アントワネットに対する見方が男性、女性で違うのかもしれませんね。
とにかくいろいろな意見が「アニばら」にはあるのだな、とスタッフは反響に感心しています。今の時代にアニメ版が作られたら、どのようになるのでしょうか?
お便りありがとうございました。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/03/09 1:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/14187571

この記事へのトラックバック一覧です: 女性キャラの描き方が…♪おたより: