2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« メデュース号のスキャンダル 1816年 | トップページ | たのむよ〜ツヴァイクぅ〜 »

2007年3月14日 (水)

お便り募集&紹介

フェルゼンよりルイ16世?♪おたより

3/10の「ベルばらKids」にお便りをいただきました。

★アビさん

国王陛下、勇気を出してアントワネットと踊ればよかったのに、私は国王陛下はとても素敵だと、高校の図書室で思いました。なんでフェルゼンがあんなにもてたんでしょうか? 美意識の違いですかね。

---
お便りありがとうございました。
時代や国によって美意識は違うかもしれませんね。
みなさんはいかが思われましたか?

★taku-yukiさん

3/10の感想
コラムより先に「ダンスのお相手」の方から読んだせいか、オスカルとアントワネットがダンスをする様子にルイ16世が涙していたのを見て、私はてっきり彼もまたオスカルファンの一人だったのかと勘違いしてしまいました。
落ち着いて考えれば、彼はオスカルに、アントワネットのことが大好きだけれどうまくお相手できない、という悩みを相談するような仲でしたから、そんな感情はないですよね。でも、もしかして・・・?

---
お便りありがとうございました。
ファム・ファタルなオスカルなだけに、ルイ16世がりりしいオスカルに憧れる、ということはあるかもしれませんね!?
それにしても池田先生の描くルイ16世は本当にかわいいですよね!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/03/14 9:54:52 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/14250848

この記事へのトラックバック一覧です: フェルゼンよりルイ16世?♪おたより: