2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 花と動物に囲まれて♪おたより | トップページ | マスカラげっと〜! »

2007年5月 9日 (水)

お便り募集&紹介

アニばらで納得♪おたより

4/20のアニばら解体新書「フェルゼンが撃ち抜いたリンゴ」にお便りをいただきました。

★taku-yukiさん

「フェルゼンが撃ち抜いたリンゴ」の感想

池田智恵さんが書かれているように、オスカルフェルゼンへの想いがよく描かれているところがアニばらのいいところの一つだと思います。

オスカルが正装をしてアントワネットと踊るエピソードも、原作を読んだ時はロザリーアンドレの実らぬ恋心を描くためかと思っていたのですが、アニメを見て、アントワネットを悪い噂から少しでも守ろうと辛い気持ちを押し殺してのオスカルの行動ということがよくわかりました。そしてそんなオスカルを見守るアンドレもまたどんなに辛かった事でしょう。互いの想いを伝え合うアントワネットとフェルゼンに比べ、想いを抑えて行動するオスカルとアンドレに心が痛みました。

また雨降りやりんごのシーンが多いというのも当時から感じていました(パリは雨が多いのかなぁと)が、そんな理由があったとは。池田さん、いつもながら深いですね。

---
お便りありがとうございました。
アニばらを読んだあとアニメを見ると、気づかなかったことがたくさん見えてきそうですよね!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/05/09 2:00:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/14999325

この記事へのトラックバック一覧です: アニばらで納得♪おたより: