2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ちょっと〜丹治さん! | トップページ | 興味深く読みました♪おたより »

2007年7月 5日 (木)

交換日記

日常の小さな気遣いを大切に(優月まり⇒担当Iさま)

担当Iさま。

メッセージをどうもありがとうございました。
私は、ポーランドに来て、隣人に何かあれば、真夜中でもパジャマに上着を羽織って駆けつけるような人々の暮らしぶりを見て、人間の幸福とか社会の豊かさというのは、こういう事を言うんだなあと考えさせられるようになりました。
「社会のため」と言うと、たいそうに聞こえますが、隣人へのちょっとした声かけや手助け、一杯の温かいお茶で、人は十分幸せな気持ちになるんですよね。
個人で出来ることなどたかが知れていますが、日常の小さな気遣いを大切にしていきたいなあと思っています。(優月まり

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/07/05 23:00:00 交換日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/15658057

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の小さな気遣いを大切に(優月まり⇒担当Iさま):