2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 私も同感です♪おたより | トップページ | ちょっと〜丹治さん! »

2007年7月 4日 (水)

お便り募集&紹介

せつない気持ち&一緒にしないで!♪おたより

6月30日の「ベルばらKids」に感想をいただきました。

★アビさん

連載当時、高校生だった私は、オスカルアンドレが結ばれるシーンを何度読んだかわかりません。でもその少し前に、オスカルが血を吐いて、ああっ、オスカルの命はもう長くないんだ。二人ともきっと死ぬんだ。と毎週ページを開く手が震えました。今でも当時を思い出すと、せつなくて、涙が出そうになります。

---
アビさんの気持ち、とてもわかります!
最期は本当に切なかったですよね。担当も何度も泣きました。

続いては、アンドレの言葉に対するご指摘のお便りです。

★sakuraさん

いつも楽しくbeと合わせて読ませて頂いています。どうしても納得がいかないので投稿します。
「もう待てない」じゃなくて「もう待たない」です。「て」と「た」で大違い。「待てない」は世の多くの我慢の足りない坊やの言葉。「待たない」はアンドレの強い意志が感じられる台詞です。アンドレをそこらの坊やと一緒にしないで下さい!!
これからも「ベルばらKids」を楽しみにしています。

---
お便りありがとうございます。
確かに「待たない」は、アンドレの強い意志が感じられる言葉ですよね。

原作も最初の台詞は
「もう……待たない」、
そして2コマ目で
「おれは待った!じゅうぶんすぎるほど待った」
「オスカル もう待てない」


となっていました。たった2コマでアンドレの心の動きが伝わります!ご指摘ありがとうございました!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/07/04 4:32:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/15637042

この記事へのトラックバック一覧です: せつない気持ち&一緒にしないで!♪おたより: