2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 目眩がしちゃいます♪おたより | トップページ | パリの暴れん坊?ベルナールの登場シーン »

2007年9月12日 (水)

お便り募集&紹介

原作をぜひ読んでください♪おたより

アニばらへの感想を綴った「ベルばらの魔力」のアビさんから、「アニばら解体新書」の池田智恵さんにお便りをいただきました。

★アビさん

池田智恵様
アニばら解体新書」毎回興味深く読ませて頂いております。全くその通りです。私は今回初めてアニメを見ましたが、38話は納得が行きませんでした。他にも納得が行かないストーリーはありましたが、あれほど納得の行かないせりふはありません。オスカルは自分の意志で、革命に身を投じたのです。アンドレへの愛のためではありません。オスカルは自分の目で見て心で感じて、自由思想に人間としての自立に目覚めたのです。アニメしか知らない方には、原作を読んで欲しいと思います。心から思います。オスカルの志の高さ、潔さ、優しさ、忍耐強さがわかります。それを静かに支えるアンドレの男としての優しさも。アニばらからベルばらを知った方。どうか原作を読んでください。アニばらはアニメとしては良い作品だと思いますが原作から入った人間としては、まだまだ良さがわかりません。もう一度はじめから、じっくり見なければ。

---
熱いメッセージをありがとうございました!
原作をまだ読んでいない読者の方は、ぜひこの機会に読んでみてください。

⇒ asahi.comショッピングで商品を見る!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/09/12 3:39:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/16414158

この記事へのトラックバック一覧です: 原作をぜひ読んでください♪おたより: