2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 子育てするオスカルを見たかった…(優月まり⇒米倉敦子さん) | トップページ | 今週のベルばらKidsは「娘を見守る父親」 »

2007年10月 4日 (木)

お便り募集&紹介

オスカルに感謝♪おたより

天の涯から―東欧ベルばら漫談「酒とバラの日々~オスカルとブランデー」にお便りをいただきました。

★アビさん

優月まり様

今回の「酒とバラの日々」とても深く「ベルばら」を読まれているんだなぁと思いました。何しろ私など、最初に読んだ時は「わっ、オスカル肺結核なのだわ。死んでしまうんだわ」 と素直に思ったのですが(高校生だったので)、昨年完全版を購入して読み返して、「本当に喀血だったのかな。ストレスと深酒が原因の、胃潰瘍か、肝臓病による吐血なんじゃないかしら。」なんて夢の無いことを考えてしまいました。すいません。ジェローデルとの結婚を断り、嵐の中に突き進んでいくためにオスカルにはお酒の力が必要だったのでしょう。
私はお酒が飲めないので分かりませんが、オスカルがいてくれたので、身体障害者の私が一般企業で健常者と共に働いてこられたと思っています。高校生でベルばらに出あい、社会に出て、普通に働きたいと思いました。くじけそうな時、オスカルの言葉をかみ締めました「このような人生を与えてくださったことを感謝します」

---
お便りありがとうございました。
強いオスカルがお酒を飲まないとやっていられなかったなんて、オスカルにとってどのくらいつらいことだったのかが伝わりますよね。
オスカルの言葉、本当に心に沁みました!

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/10/04 17:39:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/16630169

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルに感謝♪おたより: