2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ベルばらチルドレンの私たちにとって…♪おたより | トップページ | オスカルに感謝♪おたより »

2007年10月 4日 (木)

交換日記

子育てするオスカルを見たかった…(優月まり⇒米倉敦子さん)

「天の涯から―東欧ベルばら漫談」の優月まりさんから、「神々のプロフィール―ばらに宿った神話―」の米倉敦子さんへ交換日記のお返事がきましたのでご紹介します!

米倉敦子さま

妻側同居という結婚」に感想を下さいまして、どうもありがとうございました。

確かに、子供が小さいうちは、人手があるほど助かるのですが、「自分がラクしたいから」という気持ちがあまりにはっきり見て取れると、周囲としては疑問視したくなりますよね。

「仕事も子育ても頑張ろう」という女性が、実親の援助を受けながら、家の事を切り盛りする分には、妻側寄りの結婚には多くのメリットがあると思うのですが、「依存」と「共存」がゴッチャになっているケースが多いと、それが社会や男性に受け入れられるのは難しいでしょうね。

ジャルジェ家の当主として、子育てしながら、フランス衛兵も指揮するオスカル。

見てみたかった……。(優月まり)

---
担当Iも子育てするオスカルを見てみたかったです!
アンドレもきっと一緒に(怒られながら)子育てをしたんでしょうね~。楽しく想像してしまいました!!

いや、アンドレが子育てするのでは…(なとみさんの絵日記を思い出したスタッフOより)
2人の結婚生活は?
こっちか~

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/10/04 11:01:00 交換日記 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/16639845

この記事へのトラックバック一覧です: 子育てするオスカルを見たかった…(優月まり⇒米倉敦子さん):

» 育児・子育てに成功する方法①どの親も、自分の子供は「健康」で「優しく」て「賢く」育って欲しいと願っていると思います。 トラックバック 育児・子育てに成功する方法
あなたもそうでは、ありませんか? 子育ての情報は沢山ありますが、この3つを兼ね備えた子どもに育てる... 続きを読む

受信: 2007/10/09 23:33:35