2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ジェローデルへのプレゼント♪おたより | トップページ | ベルばらチルドレンの私たちにとって…♪おたより »

2007年10月 3日 (水)

ベルばら絵日記

身分身分って〜〜

身分身分と、いったい誰が一番最初に言い出したんだ?
「え〜、それでは明日からですね、世界各国、身分制度をスタートします!」
と、声高々に宣言したわけでもあるまいし・・・
「おのれ、平民の分際で!!」
と、時代劇でよく聞くこの台詞・・・。今こんなこといったら、みんなドン引き〜
「なにそれ〜?ギャグ?おもしろくないんですけど〜〜〜!!」
と乾いた笑いで返されてしまうこと、請け合いです。

でも「ベルばら」の時代では、身分制度は当たり前!オスカルとアンドレの恋も命がけでした。
障害があればある程、二人は強く燃え上がり、その熱が読み手にも飛び火して、なとみも胸を焦がされました!本作では、緊張感みなぎる人間関係(アンドレがジェローデルにショコラをかけたシーン・・・逮捕されないのかと、ドキドキしました〜)。
でも「ベルばらkids」ではみんな仲良しなのでホッとします。
なにせジェローデルの誕生日にオスカル、アンドレ、アランが同じ物をプレゼントなんて・・・(しかもこれまたビミョーな4人・・・)本作ではありえな〜〜〜〜い(笑)

Photo

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 なとみ みわ 2007/10/03 11:14:42 ベルばら絵日記 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/16647051

この記事へのトラックバック一覧です: 身分身分って〜〜: