2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 第九の呪い 1824年 | トップページ | オスカル様の真意(なとみ⇒アビさん、ばな奈さん) »

2007年11月28日 (水)

お便り募集&紹介

ジャンヌはアニメの方が好き♪おたより

11月24日の「ベルばらKids」に感想をいただきました!

★アビさん

私はジャンヌはアニメの方が好きです。悪女らしくて、ジャンヌの最期のシーン、アニメは潔かったと思います。それにしてもロザリーは過酷な運命を背負っていますね。ポリニャック夫人が母で、ジャンヌが姉なんですから。オスカルに引き取られるくらいは大目に見ていただかないと、宮廷のくらしも、貧しい市民のくらしも経験したロザリーは歴史の証言者としてアントワネットの最期を見送ったことでしょう。それにしてもジャンヌとロザリーが再会した時にロザリーが召使の格好をしていたら、ジャンヌはあんなに強欲にならなかったのでしょうか?今週のシーンを見て、自分よりいい身なりの妹に嫉妬しているようなジャンヌを見ながら考えました。

---
お便りありがとうございました!ロザリーのドレスにジャンヌが嫉妬した説、ありえますね!!
それにしてもロザリーのお弁当をジャンヌは一人で食べてます。食欲も強欲のようです…。

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2007/11/28 4:22:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/17205251

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンヌはアニメの方が好き♪おたより: