2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« ベルばらKidsのステーショナリー登場 | トップページ | 今週のベルばらKidsは「ロザリーの役割とは」 »

2008年3月21日 (金)

お便り募集&紹介

オスカルが羨ましい&ベルばらは台詞や詩も素晴らしい♪おたより

テーマ投稿 ベルばらなればこそ!の『名セリフ』」にお便りをいただきましたhappy01(3月26日更新)

club     club     club

★ひろりんさん

「けれど、その前にだんなさま
あなたをさし、オスカルをつれて逃げます」

アンドレは成長するにつれ物静かな男となり、オスカルに寄り添う、いわば空気のような存在になっていったと思います。
そう、例えるなら地球の周りをまわる月のよう。けして自らが光を放つことなく、そっと静かに寄り添う感じ。
そんな、そんなアンドレがジャルジェ将軍を前にして、自らの意思を現し、強く強く光を放ったのがこの一言ではないでしょうか。アンドレの心の奥深くから出た言葉だと思います。
アンドレの名セリフといえば、皆様ご存知の「千のちかい~、万のちかい~」 が有名ですが、私はこの時の言葉が大好きです。オスカルにそそがれた深い深い愛を再認識し、影として寄り添う男の頼もしさ、力強さを感じました。
正直、ここまで思われているオスカルが羨ましいです(*^。^*)

---
お便りありがとうございましたsign03 「地球の周りをまわる月」という例え、とっても素敵ですshine 
オスカルの影となってしっかり支えるアンドレは本当に頼もしいですよねup

diamond     diamond     diamond

★ほのかさん

コンバンワ。いつも楽しく拝見させていただいてます。
皆さん、たくさんの素敵な名台詞を書いてくださって嬉しいです。

私が一番大好きで 言葉というか詩になるのでしょうか、心に深く響く台詞があります。アンドレが死の瞬間薄れゆく意識の中でオスカルを想いながら詠む詩です・・・
「時はめぐり めぐるとも いのち謳うものすべて
なつかしきかの人に終わりなき わが想いをはこべ・・・」

何度読んでもこの台詞には胸があつくなります。
ベルばらは絵ももちろん素敵なのですが台詞や詩が本当に素晴らしいです。

---
お便りありがとうございましたsign03
死の直前までオスカルを想うアンドレの気持ちが伝わる場面ですよねweep
本当に「ベルばら」にはたくさんの素晴らしい言葉が散りばめられていますshine

テーマ投稿募集「ベルばらなればこそ!の『名セリフ』」
「ベルばらなればこそ!の『名セリフ』」★テーマ投稿

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/03/21 15:02:33 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/40584082

この記事へのトラックバック一覧です: オスカルが羨ましい&ベルばらは台詞や詩も素晴らしい♪おたより: