2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« フランスに行ってきました♪おたより | トップページ | 意に染まぬ結婚を迫られたら? シャルロットとギリシャ神話の女たちの対処法 »

2008年4月10日 (木)

お便り募集&紹介

「ばあやの謎」にお答えします♪おたより

ベルばら絵日記「ばあやの謎…」にお便りをたくさんいただきましたhappy01

club     club     club

★ほのかさん

なとみ様へ

こんにちわ~。
ばあや何歳なんでしょう? アンドレが34歳だから…多分70~80歳の間かな~と思いました。
それにしてもパワフルな「ばあや」ですよね~。
若かりし頃のばあやが見てみたいですわ~。
なとみ様、そこのところ(笑)宜しくお願い致します♪

club     club     club

★kumakumaさん

ばあやの年齢。。。
何かに生年月日が載ってたんですよ。
で、確か享年80歳くらいで、あの時代にしては、かなり長生き!と思った記憶があるんですよ。
でも、見つからない。
実家でボロボロになってるマーガレットコミックに載ってたのかなー。終わりの方のページに、イラストが付いてて、その欄外に主要キャラクターの本名、生年月日、星座が書いてあった気がする。。。
どなたかご存知ないですか?

club     club     club

★アビさん

88歳と昔のイラスト集に載っていた、ファンクラブの機関誌「ばらベルサイユ」の復刻版に書いてありました。

club     club     club

★ひろりんさん

ばあやのお歳は、なんと88歳!
「何かに書いてあったなぁ」と思い、あっちこっち本を引っぱり出したら、「オールカラーイラスト全集(1976年刊)」の中に掲載されていたオスカルファンクラブの機関誌「ばらベルサイユ」の<復刻版>に記載されていました。
でも、kidsでの設定では、オスカルがまだ近衛連隊長時代の事が多いので、もう少しお若い頃かもしれませんね。しかし、冬ソナにはまったり、アンドレにヤキいれたりとパワフルなおばあちゃんですね。
さすが、オスカル様のばあやだけあります!

---
みなさま、なとみさんの疑問にお答えいただきありがとうございましたlovely 88歳でしたか~。元気の秘訣はアンドレに手がかかるから、かも??

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/04/10 20:34:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/40839842

この記事へのトラックバック一覧です: 「ばあやの謎」にお答えします♪おたより: