2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 2人・・・ | トップページ | 「紙のドレス」見に行きます&パリの「マリー・アントワネット展」♪おたより »

2008年5月 1日 (木)

お便り募集&紹介

白薔薇買っちゃいました♪おたより

オスカルにたとえられている「白薔薇」についてお便りをいただきましたbud

pencil     pencil     pencil

★ひろりんさん

先日、前から欲しかった白薔薇を買っちゃいました!
と、いっても、庭が狭いので鉢植えの小さなものですが、、、。
この白薔薇、宝塚の舞台ではオスカルにたとえられ、『ばらベルサイユ』の歌詞では「密かに耐える白き薔薇」 と歌われています。その歌詞の印象が子供の時からずっとあったせいか、白薔薇=寂しい花のイメージがあり、欲しいとは思っていたのですが、庭においても引き立つかなぁと躊躇していました。
ところが!ところが!それは大きな間違いでした。緑の木々の中に身をおいた白薔薇は、その白さゆえにいっそう凛々しく、気高く見えました。緑の中においては、むしろ深紅の薔薇よりも際立つほどに。
緑の中で凛としてたたずむ白薔薇の姿を見ていたら、その向こうに、兵士たちの中でさっそうと指揮をとるかの人の姿が見えたような、、、そんな気がしました(笑)

追伸:「kids」第3巻の発売は、まだ先でしょうか?楽しみに待ってま~す!

---
お便りありがとうございましたhappy01 薔薇のイメージというと「赤」が強いですが、やっぱりオスカルの「白」は際立つんですねsign03
⇒asahi.com ショッピングで「白薔薇」を探してみる
⇒「母の日」に、花の贈り物はいかがでしょうか?

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/05/01 19:40:27 お便り募集&紹介 | | トラックバック (1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/41055449

この記事へのトラックバック一覧です: 白薔薇買っちゃいました♪おたより:

» 薔薇・植付けについて トラックバック 大地と野菜
鉢苗は、一年中植付けが可能です。ただし、買った苗の鉢底穴から白い根がしっかり鉢底まで回っていれば、根鉢を崩さず鉢から取り出すことが大切な根にダメージを与えるという心配がないのです。 肥料は、活着してから、置き肥えを株元にやります。薄い液肥をあげることもあります。細根が活発に動いている春から秋に根鉢を崩して根を傷つけてしまうとバラは大きなダメージを受けてしまいます。... 続きを読む

受信: 2008/05/02 7:03:30