2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 魔法は憧れか危険か エベーラとギリシャ神話の魔女たち | トップページ | 今週のベルばらKidsは『「ベルばら」で仏語を学ぶ』 »

2008年5月23日 (金)

お便り募集&紹介

扇子からベルサイユの風が…♪おたより

紙で再現されたアントワネットのドレス」の展示会でグッズを購入されたひろりんさんからお便りをいただきましたhappy01

heart     heart     heart

★ひろりんさん

先日、「紙で再現されたアントワネットのドレス」を見に行った際、会場となっているメゾン・デ・ミュゼ・ド・フランスのブティックでグッズを購入しました。
それは、アントワネットや貴婦人たちが描かれた扇子です。なんでも元の絵は、水彩画に彩色をほどこした複数の版画だそうで、髪を高く結い上げ、豪華に着飾ったアントワネットや貴婦人たちが描かれています。
解説書によると、これらの版画は正確に当時のファッションを細かい部分まで描いているそうです。確かに、大きく膨らんだドレス、豪華にあしらわれたレースや房飾り。花や真珠に羽飾り。なかでも、中央にひと際豪華に描かれているのがアントワネット。彼女が当時のファッション・リーダー的存在だったというのも、納得できます。
この扇子であおいでいると、自分も貴婦人になったような気がします。時空を超えてベルサイユからの風が、そよそよとそよぶくような、、、(笑)

---
お便りありがとうございましたshine アントワネットや貴婦人たちのドレスは美しくて見飽きないですよねheart04
ベルサイユからの風がそよそよ…素敵な響きです~happy02

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/05/23 22:46:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/41294241

この記事へのトラックバック一覧です: 扇子からベルサイユの風が…♪おたより: