2013年2月末をもってブログの更新を終了いたしました。 ⇒詳しく
e-book Japan ベルサイユのばら

0228delete -->

« 白薔薇買っちゃいました♪おたより | トップページ | 森のシーン大好きです♪おたより »

2008年5月 2日 (金)

お便り募集&紹介

「紙のドレス」見に行きます&パリの「マリー・アントワネット展」♪おたより

ル・ルーのふらんすぷち案内紙で再現されたマリー・アントワネットのドレス」にお便りをいただきましたheart04

diamond     diamond     diamond

★ひろりんさん

「ふらんすぷち案内」の画面上で見ただけですが、紙で再現されたマリー・アントワネットのドレス、す、素晴らしいですわ!
特にレース部分の繊細さ。ひゃ~、とても紙で出来ているとは思えません。実物はさぞや豪華なのでしょうね。
近いうちに必ず見に行きます!
ル・ルーとアンドレ、教えてくれてありがとう~!!

---
お便りありがとうございましたshine 担当Iも写真を見て、とっっっても感動いたしましたcrying ご覧いただきましたらぜひぜひ感想お送りくださいnote

詳しくはこちら⇒ MMF(メゾン・デ・ミュゼ・ド・フランス)

そして、パリのグラン・パレで開催されている「マリー・アントワネット展に行かれた読者の方からもお便りをいただきましたhappy02

★まりーあんころ餅さん

パリのグラン・パレで開催されている「マリー・アントワネット展」に行って来ました!オーストリア皇女時代からカペー夫人までのマリー・アントワネットが、絵や調度品を通して物語られています。インクが染みた結婚宣誓書や、テンプル塔で着せられた粗末な寝間着など、興味深い展示品が盛りだくさん。必見は、首飾り事件の首飾り(ダイヤと白サファイヤ)のレプリカ(19世紀)。あの首飾りって、大小2つの首飾りで構成されていたんですね。

---
パリの「マリー・アントワネット展」の展示品は、日本ではなかなかお目にかかれない代物ですねsign03 首飾り事件の首飾りも、詳細を知らなかったので驚きましたwobbly お便りありがとうございましたhappy01

詳しくはこちら⇒ 「マリー・アントワネット展」

お便り募集このコラムをお読みになった皆さんの感想や質問をお待ちしています。 ⇒こちらの「ベルばらKids専用フォーム」からどうぞ。

投稿者 ベルばらKidsぷらざスタッフ  2008/05/02 10:01:00 お便り募集&紹介 | | トラックバック (0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165303/41055896

この記事へのトラックバック一覧です: 「紙のドレス」見に行きます&パリの「マリー・アントワネット展」♪おたより: